セレブたちがお気に入りファッション&健康術

セレブたちがお気に入りファッション&健康術

「インスタアイドル」が普通の女の子に戻った

世界中で最も盛り上がっているSNS「インスタグラム」で62万人のファンを持っていた18歳の少女が、電撃の退会をしたことで話題となった。


彼女は豪クイーンズランド州在住の18歳。

入会前までは普通の少女だったが、「セルフィー(自撮り)」で人気に火がつき、インスタグラムで61万人以上のフォロワーを獲得、一躍「インスタ・セレブ」で「アイドル」的な存在になった。

彼女の美貌と卓越したファッションセンスで、自身のライフスタイルを紹介する写真が多くのフォロワーの支持を得て、彼女の一挙手一投足が注目の的になったのだ。


しかし今回、「SNSの生活が自分のリアルな生活と違う」「時間をソーシャルメディアに使い無駄にした」などと発言し、これまでアップした2000点の写真を削除、96点の厳選した写真を残して「撮影裏話」を公開した


さり気無い“日常のスナップ写真”は、実際には莫大な労力を必要とする。

メイクから着衣まで、1日分の食事を抜いて、何百回とリテイクを重ねた写真の中で、一番ベストスタイルを見せるベストショットを選ぶ。

これを画像加工することによって、ようやく完成するのだ。


彼女は、自分のスタイルを誉めてくれる言葉が欲しくてインスタグラムに支配されていったため、意図的につくりあげられた虚像に虚しさを感じ、いつか本当の自分がバレてしまったら・・・という恐怖でいっぱいだったという。

しかも、セルフィーの中で着ていた衣服やダイエット飲料、スキンケア用品はスポンサー企業が提供したもので、宣伝された製品は多数に及ぶ。


彼女は先月、約1分半の動画を公開し、普段のありのままの平凡な自分を世界に発信した。

そして、すべてのSNSアカウントを削除した行動は、世界中から称賛の声が寄せられたのだ。


(参考資料:Record China YAHOOニュース/headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151109-00000000-rcdc-cn)